新パワースポット「姫神(ひめかみ)のご神木」

すこし内輪の話ですが、
ルーンガルドゥルシリーズのササラさんが撮影したある写真が
「ものすごいパワーがある」とけっこうな評判になっています。
その写真(の一部)は以下です。
※ページ下部より、画像サイズの大きな正規版のスマホ用待受画像がダウンロードできます。

姫神(ひめかみ)のご神木

姫神(ひめかみ)のご神木

三重県伊勢市二見町松下にある粟皇子神社(あわみこじんじゃ)の境内にあるご神木の写真です。
2種類の木が、根や幹を一つにしており、その中心から新たな小さな枝と葉が生じています。

粟皇子神社には、天照大御神と須佐乃乎命とのうけいによって誕生した姫神さまが祀られているので、
私たちは、その姫神さまの木ということで「姫神(ひめかみ)のご神木」と勝手に呼んでいます。

この「姫神のご神木」写真をスマホの待ち受けにすると、いろんな幸運が舞い込んでくるそうで、
ひとづての話ですが、次のような良いことがあったと耳にしました。

・男性40代 再婚
・女性20代 子宝
・男性50代 起業後、初年度黒字。大幅利益
・女性10代 友達から彼氏へ
・女性20代 ボーナス5割アップ

最後のお一人は、ご自身の努力の部分が大きい気もしますが(笑)、
待ち受けにしている人の数はまだ多くはないはずなので、なかなか効果絶大なようです。

今回、私のスマホ用に待ち受け画像を作りましたので、
ササラさんに許しをいただいて、みなさんにも御裾分けをしたいと思います。
欲しい方は、以下よりダウンロードしてくださいね。

1つ目の写真(左)が、2種類の木の間から新たな小さな枝と葉が生じているもの
2つ目の写真(中)が、2種類の木が絡み合っているもの
3つ目の写真(右)が、木の全体がわかるもの
です。直観で選択ください。

以下のフォームで入力いただいたメールアドレスに、ダウンロードURLとパスワードが自動で送信されます。

先日、わたしも「粟皇子神社」と「姫神(ひめかみ)のご神木」を訪ねてみましたが、
なかなかわかりづらい場所にあって、まだ知られていない秘境のパワースポットという感じでした。
とても良い気を感じられる場所です。

伊勢の大きなレイライン上にあるのは間違いないのですが、もっと詳細を探ったら、
いろいろと発見がありそうです。見つけたら追記します。

 

2023年5月30日追記。
「姫神(ひめかみ)のご神木」が写っているGoogleマップ360°写真を発見しました。
横からしか見ることができないのが少し残念ですが、雰囲気は伝わるかと思います。

このページで紹介してから、ある方から
姫神(ひめかみ)のご神木にお参りした後に出会いがあり結婚までされた、
というご報告メールをいただきました。やはりここは特別なスポットのようです。
機会があったらぜひ訪ねてみてください。

なお、お参りする順番は、粟皇子神社の姫神さまが最初で、その後にご神木となります。
順番は間違わないようにしてくださいね。