クリスタルプレートQ&A

【Q】身代わりや魔除け、厄除けお守りとして使いたいのですが、どのクリスタルプレートがよいですか?

【A】一定期間保有していると、どのクリスタルプレートでも身代わりお守りとなるので、どれを選んでいただいていても問題ありません。あえて挙げるとすると、魔除け効果の高い「籠目(カゴメ)」、「鱗紋(ウロコモン)」、「「毘沙門(ビシャモン)」などがお勧めです。カゴメウロコモンビシャモン




【Q】仕事で多くの人と話をするのですが、たまに相手の人の「気」というか「エネルギー」というか・・そういうものと自分のエネルギーが合わないことがあって、その人と対面するととても疲れてしまいます。(その人は悪い人ではありません。なんとなく合わないというか、パワー負けのような感じで疲れてしまいます)先日、別の目的でたまたま無垢のクリスタルプレートを持っていたのですが、その時はいつも疲れるその人と話してもあまり疲れませんでした。このようにエネルギーの合わない人から守ってほしい場合は、どのクリスタルプレートがよいのでしょうか?無垢より効果がありそうなものがあったら教えてください。

【A】●●さんの場合、「相手のエネルギーがとても強い」&「質問者と相手のエネルギーの性質が違う」のかもしれません。相手の方は●●さんに向かって全力でエネルギーを注いでいるだと思いますが、●●さんにとっては、性質の違う強いエネルギーを強く浴びせられているようなものなので、どうして疲れてしまいます。
無垢で効果があったのなら、質問者のエネルギーを高めて、相手の方と同等以上に引き上げてくれる「黄金(おうごん)」、「日輪光(ヒワコウ)」、「生命の花 (フラワーオブライフ)」などがよいかと思います。

おうごんヒワコウフラワーオブライフ



【Q】意識の増幅を望む場合、どのクリスタルプレートがよいですか?

【A】「意識の増幅」ならば、『万華鏡』か『響き』がよいと思います。
『響き』は「意識を浄化し、自己の本質や他者と共振させる」こともできますので。

マンゲキョウヒビキ



【Q】『響き』は、セラピストやヒーラー専用となっていますが、一般の人でも使用できるのでしょうか?

【A】一般の方でも使用することはできます。
ただ、エネルギーの出し入れについては、個人の能力によるものです。
『響き』はそのエネルギーの入れ物になる作用もあります。

『響き』は、大きくは以下の能力(概念)を含んでおり、
————
【純真無垢の力】【共鳴の力】
————
純粋/閃き/自由自在/交流/変容/調整/結界/コネクト
————
その延長上(+α)で、エネルギーの受け皿となることができます。

一般の方は、エネルギーのだし入れにこだわらず、
上記の「純真無垢の力」や「共鳴の力」を利用するのがよいと思います。

★以下は、華石魔法店のショップ店員さんの回答ですが、私とほぼ同じ見解ですので、許諾の上そのまま転載します。

エネルギーの出し入れについてですが、一般の人も無意識化では行っています。
それを訓練や適性により、意図的にできるようになった方をヒーラーなどと呼んでいます。
無意識化でおこなっていることを、コントロールできるように工夫することで
自分のエネルギーをある程度クリスタルプレートにいれることはできると思います。
実際、ある「響きの使用者の方」は、以下のようなやり方でエネルギーを
出し入れできたと報告がありました。

エネルギーのコントロールは人それぞれで、自分にあった方法を見つけるしかありません。
(ヒーラーなどの弟子になって体系的に教えてもらうことはあると思います)





【Q】エネルギーの出し入れは何度でも可能ですか?

【A】何度でも可能です。
ただ、エネルギーの入力は複数人で行わないほうが良いです。

具体的には、Aさん一人が何度もエネルギーの入力をするのはよいのですが、
Aさんの次に、Bさん、その次にCさん…と、
複数人でのエネルギーの入力はお勧めしません。

複数人で行うと、エネルギーが混じってしまうことがあり、
意図したとおりに働かないことがあります。




【Q】クリスタルプレートの特徴は何ですか?

【A】クリスタルプレートの最も重要なところは、
『「感謝の意志」波動を水晶に固定化』しているところです。
それはすべてのクリスタルプレートにしっかりと為されていますので、
どれを選んでも基本的に良い流れを作っていきます。





【Q】クリスタルプレートの簡単な選び方をおしえてください。

【A】以下のような選定方法がお勧めです。気楽に直感を信じて選んでください。
1)ぱっと見で気になったものがその時に最も相性がいいもので、
2)さらにそのプレートのキーワードをみて心が動いたと感じたら確定です。




【Q】クリスタルプレートは定期的な浄化は必要ないのでしょうか?

【A】「感謝の意志」が刻印されているので基本必要はありません。
逆に他のものを浄化することができます。

Comments (0)

› No comments yet.

Pingbacks (0)

› No pingbacks yet.